ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

悩めてる時点で現状を変える行動が出来てるぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】

悩んでいる自分に対して嫌気がさして、自己評価を下げてしまう人は多いのではないでしょうか。

確かに苫米地さんの本でも「悩むのは暇だから」という事を言われたりしますが、実際には違う場面も存在しています。

なぜかというと、悩むというのは必ず対象があるわけで、そして今の自分にとって問題だと思っているからこそ意識に上がっているからです。

たとえばこれからの生き方を真剣に考えて「どう生きればいいのか」と悩んでいる人は自分の将来に対して目を向けているからこそ悩むのであって

「辛いけどまあいいか」と諦めている人は、悩みすらもつことができません。

そしてさらにいえば、ぼくたちの人生を決める選択と行動というのは、全て自分の内側にあるマインドを通じて行われます。

つまり悩みというのは、実は現状を変えるための第一歩を踏み出しているからこそ起きているというわけです。

なので悩みを解決するためにも重要なのは、ゴール設定というわけです。

詳しくは動画で話をしたので参考にしてください。

以上、悩めてる時点で現状を変える行動が出来てるぞ!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事