ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

セルフコーチング上達のコツ!簡単に考えるから上手くいく【名古屋市岐阜市】

「セルフコーチングを上手く使っていこう!」と決意している人は最近多くなってきたように感じます。

そして実際にセルフコーチングをやってみて実感することは、「意外と難しい」ということです。

特に用語が難しく感じます。

ゴール設定

アファメーション

抽象度などなど

普段では聞きなれない言葉がたくさん出てきて、コーチングにたいして身構えてしまう抵抗感を感じてしまうわけです。

なので今回の動画ではセルフコーチング上達のコツとして、簡単に考えることについて話をしました。

たとえば中学2年生でも分かるように自分の中で簡単に考えてみると

ゴール設定は「妄想」と言えるし

アファメーションは「妄想を言葉を使ってリアルにしていく方法」と言えるし

抽象度は「たくさんのことをまとめて言うこと」とも言えます。

そうやって「つまり・・・」と簡単に考えてみることで意外と腑に落ちて、セルフコーチングに対しての心理的ハードルが低くなるのでメチャクチャおススメです!

以上、セルフコーチング上達のコツ!簡単に考えるから上手くいく【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事