会社員こそ5年後10年後を考えるべき理由とは? 【コーチング名古屋市岐阜市】
僕は、会社員こそ5年後10年後の自分の将来について真剣に考えるべきだと思っています。
このブログを読んでくれている人たちは考えてくれるいると思いますが、とても重要であり人生を無駄にしないためにも何度でも言いたいです。
ぼく自身も「入社した会社は絶対につぶれない」と思っていましたが、そもそも9割の会社は10年以内に倒産をするし、最近だと東芝のように超大企業と呼ばれて安泰だと思われていた会社でさえ風前の灯火になっているからです。
そしてその流れはますます強くなると思います。
会社の新陳代謝が活発化して、資本主義の成長に必要な失業と淘汰のサイクルが早くなることは間違いありません。
さらに言えば、会社員が5年後10年後の自分の姿を予測するのは簡単で
「5年10年先の先輩」の姿があなたの将来の姿でもあります。
あなたの先輩社員はどんな姿をしていますか?
尊敬できる姿でしょうか?
楽しそうに仕事をしている姿でしょうか?
もし「No」であれば、間違いなくあなたも後輩社員に「No」と言われる立場になっていきます。
だからこそ、先が分かるからこそ真剣に自分の将来に対して考える必要があるわけです。
以上、会社員こそ5年後10年後を考えるべき理由とは? 【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!