ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「安いから買う」が貧乏マインドを創る!【コーチングと金持ちメンタリティ】

金持ちのメンタリティということで話をしましたが、多くの人は「いかに稼ぐこと」にフォーカスをしますが、大事なのは「お金の使い方」です。

その上で大事なことは、「安いから買う」というマインドセットを排除することです。

なぜならその裏側には「私は安い物しか買えない。稼ぐ能力がない」ということを認めているからです。

別に見極めたうえで価格の安い方を選ぶ分には問題ありません。

その方が無駄な出費を抑えて自分への投資ができるわけですが、問題なのは「高いけど欲しい」という本音を諦めて「安いから買おう」と思うことです。

そうなるとまずいのは上に書いたように、「自分には高い物を買う能力はない」という自己評価を下してしまう事になるので

目の前に稼げる方法があったとしてもスコトーマの関係で認識できなくなります。

つまりチャンスが目の前にあってもつかむことが出来ないというわけです。

そうすると負のスパイラルとなり、ますます貧乏マインドが強化されてしまう、お金に困る生活を送ることになります。

なのでまずやるべきことは「安いから買う」という考えを捨てることです。

そうすることで自分の価値観が変わり、時間はかかるかもしれませんが貧乏マインドから変わることが出来るようになります。

あなたは「安いから買う」という考えを持っていませんか?

もし持っているようならこれを機に捨ててみましょう!

以上、「安いから買う」が貧乏マインドを創る!【コーチングと金持ちメンタリティ】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事