ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「やる意味あるの?」等のセルフツッコミはコーチングが効いてる証拠!【名古屋市岐阜市】

「本当にやる意味あるんかな」とセルフコーチングをしていて思い悩む人は多いのではないでしょうか。

確かにセルフコーチングは時間と労力がかかかります。

僕たちの無意識を根本から変えるわけだから上手くいかない事の方が多いわけです。

そしてさらに言うと

「本当にやる意味あるのか」「コーチング効いてないんじゃないか」という疑問を持つということは、実際には効果が出ている証拠でもあるんです。

なぜなら、現状を理想にギャップを感じているからそう思うのであって

コーチングで重要はことは理想と現状に「ギャップを感じる事」だからです。

あとは頭のイメージか現実のどちらを自分の求めている世界にするかだけですが、そのためにもまずはしっかりとギャップを認識する必要があるわけです。

つまり、不満を持つというのはゴールと現状に差を感じているからであり、コーチングの効果が出ている証拠でもあるわけなんです。

ですが多くの人は「本当にやる意味あるのか」と思った瞬間、辞めてしまいます。

これはまさにホメオスタシスの作用が働いて、今までの自分へ引き戻そうとしているからなんですけど

そういう脳の仕組みを理解していないがために簡単に諦めてしまうわけです。

これではすごいもったいない。

なのでこの記事を見ている人は、不満を持つということはコーチングが効いてる証拠だという認識に変えた上で、どんどんコーチング理論を活用してほしいと思います。

以上、「やる意味あるの?」等のセルフツッコミはコーチングが効いてる証拠!【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事