ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「とりあえず」のゴールでも全然OKな理由とは?走りながら考えよう!【コーチング一宮市岐阜市】

「ゴール設定。考えれば考えるほどわからなくなる」と悩み、動けなくなってしまう人は多いのではないでしょうか。

確かにゴール設定にはいろいろな制約がありますが

最初は「とりあえず」のゴールでも全く問題ありません。

というかそれくらいでOKです。

なぜなら、どんなに考えたとしても現状の外にあるゴールというのは思いつかないものだからです。

そしてとりあえずゴールを設定して、行動していく中でスコトーマが外れて

今まで気がつかなかった自分の本音や、新しいアイディアを思いつたりするので

走りながら考えた方が、実は現状を変えることが出来るんです。

暫定的なゴールでいいから、そこへ向かって走り出し、その中で自己イメージを引き上げていく。

それをやっているうちに、もっとよいゴールが見つかっていく。ということなのです。

もし、最初に設定したゴールが、本当に好ましいものでなかったら、自分が考えた反論によってボロボロになっていくかもしれません。

でも、それがムダだというわけではないのです。

その先には、より好ましいゴールが見えてくるからです。

(努力はいらない!「夢」実現脳の作り方 苫米地英人著p142)

以上、「とりあえず」のゴールでも全然OKな理由とは?走りながら考えよう!【コーチング一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事