ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

ネガティブな言葉が出るのは素晴らしい!?その理由とは【コーチング一宮市岐阜市】

「ネガティブなセルフトークが出るのはダメだ」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

確かにネガティブなセルフトークはゼロにしていくべきです。

ですが

「ネガティブな言葉が出てくるのはなぜか?」という事を考えると、案外素晴らしいんじゃないかとも思います。

なぜならネガティブな言葉は、自分の中に理想があって現実とギャップを感じる時に出てくるものだからです。

だけどコーチングを使っている人は常にネガティブな言葉を修正しているのに対し、ほとんどの人はそれに浸ってしまいます。

そうなると気がついたら自己イメージが下がり、自信が持てなくなって行動が出来ない人になってしまうわけです。

これがネガティブな言葉を排除していく一番の理由ですが

そもそもギャップを感じているから言葉として上がってくるわけで、ネガティブ自体は視点を変えれば素晴らしいとも捉えることが出来ます。

だからこそまずは「ネガティブな言葉が出た自分は、理想を持つことが出来てスゴイ」という認識を持ったうえで

「このまま浸っても自己イメージを下げるだけだから次からは気を付けよう」と修正していくといいですよ!

以上、ネガティブな言葉が出るのは素晴らしい!?その理由とは【コーチング一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事