ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

無意識にエフィカシーを下げる理由!それは高いゴールに進んでる証拠である!

「無意識にエフィカシーを下げてしまう事がある」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

その時にほとんどの人は「自分は高望をし過ぎたんだろうか」と否定的に思ってしまい

気がついたら今までの自分に戻ってしまっています。

ですが知るべき事実としては

「無意識にエフィカシーを下げてしまうほど、高いゴールに進もうとしている」ということです。

要するにクリエイティブアボイダンス(創造的回避)が起こっていて

あなたに現状を変えさせないようにしているから無意識にエフィカシーが下がってしまうと思うわけです。

だけどそう思うのは、あなた自身が何かしらの高いゴールに向かっていこうとしているからです。

低いゴールとかそもそもゴールを持ってない人は、そもそもエフィカシーが下がることに悩みません。

だからこそあなたがやるべきことは

無意識にエフィカシーを下げようとしている自分を褒めてあげる事

現状を変えるくらい高いゴールに向かってもいいと

自分自身に許可を与えてあげることです。

以上、無意識にエフィカシーを下げる理由!それは高いゴールに進んでる証拠である!...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事