ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

最大最強のドリームキラーは自分自身である事実【コーチング岐阜市名古屋市】

やりたい事があるのに、ドリームキラーに足を引っ張られて困っている人は多いのではないでしょうか。

確かに、ドリームキラーとは親しい人ほどなりやすいですが

他人が批判や否定をしてくる分には、「話を聞かない」と決めて聞き流せばいいだけなのでそんなに問題になりませんが

一番厄介であり、最大最強のドリームキラーって「あなた自身」」なんです。

なぜなら、僕たちの行動や選択は「自分自身が受け入れた言葉」によって決まるからです。

だからこそ他人の否定的な言葉には耳を貸さないだけでいいですが

自分自身のセルフトークには、どうしても耳を傾け受け入れてしまいがちになります。

人は1日4~6万回のセルフトークが行われていますが

もし、1日4~6万回、24時間365日

自分の耳元で「お前には無理だ」「出来るわけないよ」「辞めておきなよ」とささやき続けられたら

どんなに精神的にマッチョな人でも行動できないくなってしまいます。

最大最強のドリームキラーはあなた自身であり、

だからこそセルフトークのコントロールを「徹底的に」行う必要があるわけです。

否定的な言葉をしない

常に正しいセルフトークをすると決める

貴方の人生はあなたしか創ることが出来ません。

だからこそ自分に対するセルフトークは常に肯定的なものにするという意識をしていきたいですね!

以上、最大最強のドリームキラーは自分自身である事実【コーチング岐阜市名古屋市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事