top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

興味ないけどやってみるから人生が変わる!アティチュードを変えるコツにWant toは必要ない!【コーチングコラム】


今ではたくさん本を読むようになったモリショーさんですが

実は大学卒業するまでは

書籍と呼ばれるものは1,2冊くらい読んだかな?って程度です。

主に読書と言えばマンガか月刊陸上、陸上競技マガジンでした。

書籍なんて頭が良い人が読むものだと思ってたし、1ページで眠たくなるくらい文字に対して抵抗感がありました。

これを書いてる横にルータイスのアファメーションがありますが417ぺージあり

そもそも目の前にあっても認識できてないか

仮に読めと強要されたら全力で否定するレベルですね(笑)

じゃあなぜ「読書?何それ美味しいの?」ってレベルの人が

「本読むの楽しい!」と思えるようになり、月300冊以上普通によめるようになったのかというと

新卒で入社した社長が「読書しろ!読書は大事だ!とにかく本を読め!」と研修や会議で話をするたびに言っていたからです。

社長は本を読む事を猛プッシュして「読書は修行みたいなものだ」って言ってたけど

その姿は楽しそうで

読書に対して抵抗感を持っていた僕でも

「まぁ。そこまでいうならちょっと読んでみるか」って仕事帰りに書店に寄り

文字嫌いな僕でも読めそうな本を買って読んだ時に意外と面白買ったからです。

そして気付いたら給料日のたびに書店に行って使えるだけのお金を読書代に使ってました。

最初はWant toとか全く関係なくて(むしろ半分以上嫌々だった)

「まぁやってみますか」って軽い気持ちが

自分の中にあった固定観念にひびを入れ

ほんのちょっと湧き上がった好奇心がどんどん大きくなって

気付いたら好きになっていた感じです。

その結果「このまま普通に働いても人生詰むわ」って思うようになって転職したけど3日で辞めてアルバイトになり

その時に苫米地さんの本でコーチングに出会い、月100冊、200冊、300冊と読めるようになり

気づいたらコーチとして活動してるわけですがそこら辺の詳細はブログを読んでもらうとして 今の自分には興味ないけど、とりあえずやってみるって感覚ってメチャクチャだなって思います。 関連記事:会社辞める勇気がない人に伝えたい!転職先を3日で逃げるように辞めた僕が伝えたい事。

コーチング学んでる人に多いのが「これはWant toなんだろか?」って悩んで結局行動に移せないというパターンですが

極論を言えばWant toもHave toもどうでもよくて

やりたい事もやりたくない事もころころ変わるもんだし、意外と軽い気持ちでやってみたことが人生を変えるきっかけになるパターンが多いから

とりあえずやってみて「やっぱり嫌だな~」って思ったらそれでOKだし

ぼくみたいに「ちょっといいかも!」って思ったらつづけてみたらいいんじゃないかな!

まぁ要するにアティチュードを変えましょうってことなんですけど

『「言葉」があなたの人生を決める 苫米地英人著』のp84に「どのような方向でも構わないから、とにかく変えてしまうだけの話です。」って書いてあるけどその通りで

堅苦しく考えなくてもいいんですよね。

よく「なんで読書しようと思ったんですか?」って聞かれるけど

そこには「人生をよくしたい」とか「お金稼げるようになりた!」って気持ちはみじんもなくて

「まぁとりあえず読んでみるか」ってすごいしょうもなくて単純な動機です。

悩んで肩肘張ってると疲れやすいし

時間だけ経ってもったいないから

リラックスして

「まぁとりあえずやってみますか!」の精神でいろいろ首突っ込んでみましょう!

読書は楽しいぞ! 関連記事:遊びで人生変わったよ!趣味が人との出会いと繋がりを広げ、チャンスを生む! 以上、興味ないけどやってみるから人生が変わる!アティチュードを変えるコツにWant toは必要ない!【コーチングコラム】

追伸:脱憂鬱&脱社畜コーチングメニューはこちら!

独立して活躍したい認定コーチ専用マネタイズ講座はこちら!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page