ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング実体験 ゴールによって受け取る情報が全く違う!【名古屋市岐阜市】

「ゴールによって全然受け取る情報が違うんですね!」とクライアントさんからメッセージをもらいました。

今までは2chとかゴシップネタが好きだったけど、抽象度の高いゴールが設定できたことで

それらには興味を持たなくなり、代わりに国際政治とか社会問題のニュースや情報発信を読むようになったそうです。

これはゴールによって自分にとって重要な事が変化したからなんですけど、非常にいい状態とも言えます。

ぼく自身も経験がありますが、ゴールが変わることで自然と受け取る情報も変わるし、発信する情報も変わります。

ラーメン屋の店長になりたいと思えば、ラーメンに関しての情報で自分を満たすし

サッカー選手になりたいと思えば、サッカーに関しての情報で自分を満たそうとします。

だからこそ自分の持っているゴールが重要だし

「初めにゴールありき」といわれるくらいゴールというのは必要だということです。

以上、コーチング実体験 ゴールによって受け取る情報が全く違う!【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事