ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

苫米地英人コーチング本のワークは実践すれば絶対に効果ある!セルフコーチング上達してマインドが変わり解決のヒントが見えてくるようになった話。


こんにちは!プロマインドコーチの森昇/Shou Mori(@Mo_uriS)です。

最近の苫米地さんの書籍にはワークがついてないけど、実際にワークって実践すればするほど効果あるんですよね。

例えば下のリンク記事で話をしたクライアントのYさんは、ワークを実践しまくり徹底したゴール思考になった結果

解決策が目の前にある事に気づき、現状を変えるスピードを加速させています。

関連記事:辛い悩みの解決策は目の前にある!?マインドコーチを使い脳に汗をかくことで手段や方法が見えてくる

関連記事:脳に汗かいて徹底したゴール思考になることで欲しい物がベストタイミングで現れてビックリな話。

記事の中でも紹介されている反論の反論は、

実際に僕たちが無意識的に判断している基準や情報を洗い出し、意識に上げる事で

無意識的に何にとらわれているのか?

ゴールは実は既に達成できるものかどうか?

を知ることが出来て、さらには修正をすることが出来ます。

コーチング理論とは人間の脳の働きを目に見目るように記述したもので、料理でいうとレシピみたいなものです。

コーチングが効かないと悩む人は例外なく理論を自分なりに解釈して、大事な部分を抜かしたりします。

例えば「やりたい事が見つからない」という悩みが多いですが

それ自体がアファメーションとなっているため

その言葉を使っている以上、たとえ目の前にあなたの本心ではやりたい事があったとしても認識できなくなります。

つまり何気なく使っている言葉が、あなたを束縛してるということです。

だからこそコーチングでは「言葉」を注意深く観察してその都度修正していきます。

セルフトークのコントロールのワークでは

「ネガティブなセルフトークを常に修正していきましょう」というのがありますが

大事な部分を抜かしているが故に起きた問題でもあります。

逆にYさんのように理論を知り、徹底的に実践をすることで

本の通りにマインドの使い方が分かっていくので

実際に今まで認識できなかった解決策が見えてくるようになります。

そしてマインドを変える効果を高めるのが、本で紹介されているワークです。

ワークは単に付けているわけじゃなくて、その本に書かれた内容をさらに腑に落として効果を高めるために、考えに考えた上で紹介されています。

ということは最初は上手くいかないかもしれないけど

やればやるほど意識の介入により無意識が変化して、マインドが書き換わっていくのは当然のことなんです。

僕もワークやってるし、ほかのコーチも実践しています。

そして僕のクライアントさんには

ワークを実践してもらい、脳に汗をかいてもらっていますが

たくさん実践した人ほどマインドが変わってます。

確かにコーチング受けた方がコーチが直接内部表現を書き換えるため、マインドの変化はめちゃくちゃ早いですが、セッションは高額です。

僕のYoutubeチャンネルでは様々なワークを紹介してますし

本に書いてあることを徹底的に実践するだけでもマインドの変化を体感できるので、

心の底から現状を打破したい方は、一度ワークを徹底的に実践してみる事をお勧めします!

本当にYさんみたいに、次々と面白いことが起こってきますよ!それくらい僕たちの脳はバカであり賢いということですね!

動画:苫米地さんのコーチング本のワークはちゃんと実践すれば効く!(7分15秒)

以上、苫米地英人コーチング本のワークは実践すれば絶対に効果ある!セルフコーチング上達してマインドが変わり解決のヒントが見えてくるようになった話。...でした!

森 昇/Shou Moriより

【あなたにおススメ記事】

☆仕事や収入を激変させるゴールの見つけ方と設定方法8選!コーチング理論で人生楽しく生きよう!

☆「どちみちこのままじゃ人生詰む」と思ったから仕事を自分で創る道を選ぼうと決意した話

☆知ってる?会社員どんなに頑張って働いても「会社に搾取される運命」ということを(資本論より)

追伸:あなたも6ヶ月で過去の辛い思い出や「このままの人生でいいのだろうか」と悩む現状を打破して、100%Want toで自由に楽しく生きるマインドを手に入れたくありませんか?

森昇の脱憂鬱&脱社畜コーチングに興味がある方は下のリンクをクリックして詳細を確認してください。

→脱憂鬱&脱社畜コーチングの詳細はこちら!

→セッションを受けた方の感想はこちら!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now