top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

不安は味方!転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法6不安を感じたら素晴らしいと自分を褒めよう!


転職したいけど、不安に感じてしまい自信が持てなくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今の社会常識では「不安=悪」ですが、最新の認知科学から見たら不安を感じることは良いことなんです。

【不安=現状の外】

ぼくたちの脳は、自分常識外の事や知識がないものに対しては見たり知ることが出来ません。

これをコーチング用語でスコトーマ(心理的盲点)と言いますが、あなたが今の現状を変える上で最も大事なことは、スコトーマに隠れて見えなくなる部分を観えるようにして、そこを新しい自分にふさわしい状態にしていくことなんです。

コーチングで一番大事なゴール設定(目標設定)には、現状を超えたゴール設定をするという原則がありますが

実際には現状を超えているから、その部分の知識についてはスコトーマに隠れて見えないわけです。

だけどあなた自身は達成方法もわかんないし、今の自分のままでは達成できないけど、やりたいと思っているのが現状を超えたゴール設定なんですけど

そう考えると、あなたが転職をしたい!と思うことは、現状を超えたゴール設定だということです。

そして現状を超えたゴール設定とは、達成できたことを考えた時にワクワクするものですが、それと同時に不安にも感じます。

なぜなら、今のあなたでは想像がつかない世界の事だから。

そして僕たちの脳は「常に現状を続けたい」という本能があります。

何か新しいことをやろうとしてもいろんな理由を思いついてやらない選択を取ってしまう理由は、脳の現状を維持したいという仕組みがあるからなんです。

その時に感じるのは「不安」です。不安を感じると人間はなかなか行動に踏み出せなくなります。

ですが、不安は捉え方を変えると「今の自分からしたら現状から外れているから感じる」とも言えますよね。

ということはつまり、「不安を感じる=現状を変えようと出来ている」ということなんです!

【不安が出てきたら、どんどん褒めよう】

今まで書いてきた自信を付ける方法の記事の中で、「僕たちのエフィカシー(自信)は、自分が受け入れた言葉によって出来てる」ということを説明しました。

関連記事:

ということは、不安を感じたら「不安を感じているオレダメだあ」って言葉を受けれるんじゃなくて

「不安は現状を変えることが出来ている証拠」っていう事実を知った上で

「不安に感じるほど今までの生活を変えようとしているオレ凄い!」って褒めてあげてください。メチャクチャ褒めてあげてください。

そうして不安を感じた時に自分自身を褒めることで、自信はどんどんついてくるようになります。

あなたは今、不安を感じていますか?

「不安=悪」という間違った認識を変えて、是非自分を褒めてあげてください!

本当に自信が持てるようになりますよ!

以上、不安は味方!転職したいけど自信がない人が自信を付ける方法6不安を感じたら素晴らしいと自分を褒めよう!...でした!

次の記事:

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page