top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【実体験】〇〇一筋は危険!?夢や目標がなくなる時は怖いし無気力になる


あなたには何か夢や目標はありますか?

ぼくもいろいろな夢や目標があります。

そしてぼくは大学性の時に中学1年の時からもっていた大きな夢や目標を達成しました。

確かに夢や目標を達成した瞬間っていうのは嬉しい気持ちもありますが、同時に恐怖心も存在すること実体験しました。

【〇〇一筋は、とてつもなく危険な生き方】

中学から大学まで陸上部に所属し、生活のほとんどを陸上競技に費やしてきましたが、それ以外にやりたいことはぶっちゃけていうとありませんでした。

陸上一筋というとカッコよく感じますが、実はそれは不味い状態です。

なぜかというとルータイスの『アファメーション』や他のコーチングの本に

「目標がなくなった人の平均寿命は約1年半」

という研究結果が出ていますが、それくらい僕たちは生きている時に目標を必要とします。

僕は陸上競技一筋であり、他のことはどうてもいいと思っていました。陸上競技に対する目標さえあればそれでいいと思っていました。

だけど、当時は実業団まで続けることが出来る能力もなく、大学4年の9月にいったん引退をすることになります。

引退試合が終わった時は、ほかの選手たちは今までやりきった達成感で嬉し泣きをして次のステージに向かうことを意識していましたが、ぼくはちがいました。

「明日から部活に行くことが出来ない。明日から自分な何をやれないいんだろう・・・」

虚無感というか、いきなり現実を突きつけられた気持ちになり、このさき数十年が真っ暗闇になった気持ちになりました。

そこには次のステージへ進む楽しさではなく「恐怖」しかありませんでした。

【あなたの人生は、いろいろなことで成り立っている】

未来が見えない

未来に希望がない

未来に生きている姿をイメージ出来ない。

陸上競技人生を終えたぼくには、何も存在してなくて、「いったい何を目標に生きていけばいいんだろう」と絶望することになりました。

「特にやりたいこともないし、別に生きている意味ないよなぁ」

という考えがグルグルと頭を回りました。

幸い、ぼくは陸上以外の人達とつながることが出来たり、社会人になって読書にハマったりしましたが

引退した時のままの気持ちを持っていたら、今頃どうなっていたのかはわかりません。

ただ、「目標がない人の平均寿命は約1年半」という研究結果はものすごい理解できるし、目標がない人がお先真っ暗で絶望的な毎日を送ることも実感することが出来ました。

だからこそ、ぼくは

自分が好きな事に一筋なのはかっこいいかもしれませんが、それがある時破たんした時に絶望へと変わることになるので色々やりたいことをたくさん持っておいたほうがいいし、興味を持っておいた方がいいと思っています。

仕事一筋の人は、なんでもいいから趣味や興味を持ちましょう。

ある一つのことにしか興味がない人は、なんでもいいからいろんなことに足を突っ込んでみましょう。

夢や目標が達成できると思ったら、ちゃんともっと大きくするか別の夢や目標を設定しましょう。

そうやっていろんな世界に浸ることが出来ると、一つのことで上手くいかなくても動じることもないし、絶望に浸ることもなくなりますよ。

<おススメ本>

以上、【実体験】〇〇一筋は危険!?夢や目標がなくなる時は怖いし無気力になる...でした!

★あなたも、コーチングを使って将来の不安・憂鬱な毎日から解放され好きなことを好きなだけできるマインドを手に入れたくありませんか?

必要事項を記入して、読者の一員になりましょう!

※メルマガ読者限定特典配信中!

追伸:コーチングについて初めて聞いた!もっと詳しく知りたい!という人は、下のリンクにコーチングについて詳しく書いた記事を張り付けてあるので是非参考にしてみてください!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page