ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

あなたも決断できる人になれる!!コーチング理論を使った効率的な方法【岐阜コーチング マインド メンタル】


決断力をつけたいというのは誰しも思うことだし

決断力があった方が自分がやりたいと思って居る事や現状を変えてい来たい人には必要だと思いますが

実際に決断できないと思っている人は、「じゃあどうしたら決断力をつけることができるのか?」という部分で悩んでいると思います。

ぼく自身の経験と、僕から見て決断出来ている人に「どうしたら決断できるようになるのか?」ということを聞いてみました。

【小さなことでも積み重ね】

どの人にも共通していたことがあって

それは結局のところ

「普段の生活の中で“自分なりに”決めていくこと」が重要だということです。

自分なりに決めていくことというのはなんでもよくて

朝ごはん何食べるとか

テレビは何を見るかとか

どのルートを通って通勤するかとか

お昼休憩の時にどこでご飯を食べるのかとか

ほんの些細なことだけど

何でもいいからとにかく他人に見られてどうこうとか

「あの人が言っていたから」なんていう

他人の基準であなたがやることなすことを決めるのではなくて

「私は~」と自分主体で決めていくことが大事だということです。

なんでもそうだけど、いきなり身につくものではなくて、日々の積み重ねが大事ってことです。

塵も積もれば山となるって言いますよね?

逆に言えば、小さな積み重ねがない人に大きなことが成し遂げることが出来ないということです。

それに決断できないと思っている(思い込んでいる)人は、「決断できない自分」がコンフォートゾーン(快適)になっています。

つまり

「決断できない自分が心地よくなっている」ということです。

【コンフォートゾーンの移行は、「慣れ」】

だからこそ決断できない自分という殻を破るためにも

コンフォートゾーンを決断できる自分に移行させる必要があるわけですが

コンフォートゾーン(快適な空間)の移行方法は簡単に言えば「慣れ」です。

1、場数を踏んで、身体を使ってなれるのか

2、イメージを使って、情報空間を移行させて物理空間(現実世界)に落とし込んでいくのか

この2つです。

むしろ、この2つしかコンフォートゾーンを移行させる方法はありません。

【「決断出来る自分」なら、どういう風に考えてる?】

確かに、イメージによるコンフォートゾーン移行というのは

物理空間は情報空間(頭の中)の一部であり写像された世界のため、情報空間から書き換えてしまう方が効果はありますが

残念ながら僕たちは、今この瞬間を体感している物理空間の方がどうしても臨場感が高くなります。

僕たちの脳は臨場感が高い方が現実だと判断するため

情報空間を書き換えるのは効果的ではあるけど

物理空間を書き換えてしまうのも臨場感が強いため効果的です。

なので「決断できている私」を常にイメージして

「決断できてる私なら、どんな行動をとるんだろう?」

って、常に「ちゃんと決めることが出来てる自分」をイメージし続けてなりきってみましょう。

そして、小さなことでもいいから、自分なりの価値観で決めるんです。

決断できるようになってるあなたは、どんな生き方をしていますか?

日々積み重ねて、慣れていきましょう。

以上、あなたも決断できる人になれる!!コーチング理論を使った効率的な方法【岐阜コーチング マインド メンタル】…でした!

森 昇/Shou Mori より

追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて決断できるようになり、「好き」を仕事にしたくありませんか?

今すぐ下のリンクをクリックして、詳細を確認してください。

➡「好き」を仕事にする!脱・憂鬱コーチング

<働き方で悩む人達におススメの記事>

●「働きたくない」けど仕方く働く奴隷根性と安定思考を捨てたら手に入った6つのもの!

●気付いて‼嫌々働いて憂鬱な気分の会社員は人生で大事な7つモノを失ってる

●この1つの違いだけ!「好きなことで生きていく」だけでは上手くいかない人が陥る理由

★悩みがあるけど、相談できる人がいない。 ★解決したい問題があって自分なりに行動してるけどなかなか良くならない。 ★本音は違うけど、周りからの視線が気になって自分の本音が言えなくなる。 ★本当はやりたいくない事だけけど、批判されたり見放されることが怖くて仕方なく引き受けてしまう。

というあなたは今すぐこちらをチェック⇓ 【無料】あなたの悩み解決に必要な物が分かる!コーチング診断☆ あなたが早急に解決したいこと、改善したいことのヒントをあなたへお伝えします!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now