ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

パーソナルコーチング体験談。今の自分で判断するのではなく。ゴール側の自分から判断する。

コーチングの180日コースを受けました。

私の受けた感想が今、悩んでいる方たちに伝われば嬉しいなと思ったので今回書かせていただくことにしました。

私は自分に対して自信がなくて、周りの意見に流されやすい人でした。

いうなれば「自分という軸のない人間」です。

なので今まで他人の意見になんとなく賛成して、

なんとなくついていき、

失敗したり上手くいかない時は人のせいにしていました。

だけど私も30歳となり、

同年代の友達や知り合いが結婚をしたり、転職したりと自分なりに今後の人生を考えて決断している姿を見た時に

「私って何やっているんだろう」

「このままいくとどうしようもない人生になる」と怖くなりました。

だけど実際にどうしていいかわからなくて

ネットでいろいろと調べている時に出会ったのがもりしょーさんのブログです。

最初は「この人の言っていることはよくわからないなぁ。コーチングってなんか意味わかんないな」ってくらいでした。

そう、私はコーチングっていうもの自体知らなかったんです(笑)

でも、それと同時に「なんだか分かんないけど今までとは違って気になる」とも思いました。

気が付いたら次の日もブログを読んでいて、それが1月くらい続き、メルマガに登録して読むようになっていました。

その頃にはコーチングについてなんとなく理解するようになり、

モリショーさんがブログやメルマガで伝えたいことも理解できてきて、

今までの価値観や自分が思って居たことがどんどん変わっていきました。

そしてセルフコーチングでも時間と頑張るキモチがあればコーチングを私の生活に取り入れることができると思ったんですけど、

それだと時間がもったいないと思う方が強かったので(なんせ30歳の人生の分岐点でしたから)、

思い切ってコーチングを受けることにしました。

モリショーさんがよく「幸せになると覚悟して決断して行動するから人生変わる」と言っていますが、

私の人生が変わったタイミングはまさに「私は自分で人生を変えていく!そのためにコーチングを受ける!」と思い、連絡した事だと確信しています。

そんなこんなてとんとん拍子に最初のセッションの詳細が決まり、

いざ当日になった時、

私はすごい怖い気持ちになったことを覚えています。

「変わりたい!」と思う気持ちと「変わったらどうなるんだろう?ほんとに大丈夫かな?」というせめぎ合いの中で気持ちがものすごく揺らいでいました。

ここだけの話、ドタキャンしようと思ったくらいです笑

だけど自分自身になんとか喝を入れて実際にセッションを受けてみると(ちなみにこの時初対面です)、

モリショーさんの人柄というか確かに熱い気持ちを持っていて自信満々なんだけど見下す感じでもなく、

私が考えて無言になっている時でも見守ってくれたし、

私は今までやりたいこととか意見を否定されることが多かったのですが、

モリショーさんからは否定されることがなくて、

話していると自然と自分自身も自信が漲ってくる感じがしました。

そして今まで私が誰にも言えない悩みや不安をぶつけても、反論されるわけではなくて優しく聞いてくれたし

私の中では「水野さん、もっと自分の本音に素直になってもいいし、どんどんやりたいことやっちゃってもいいですよ!」って言葉がすごく嬉しかったです。

その言葉を聞いた瞬間、涙があふれてきました。

「あぁ、自分自身の本音に素直になってもいいんだ」って

今まで抑えつけていた感情が解放された感じがして、

認めてくれて「私って生きててもいいんだ。好きなことやってもいいんだ」と思えるようになりました。

1回目のセッションはあっという間で

最初は帰りたい気持ち、セッションを受けるのをキャンセルしようと思った気持ちの方が勝っていましたが、

終了後は「もっとやりたいことやる!私はやりたいことやって生きてもいいんだ!」と前向きに思えるようになりました。

それから2回、3回とセッションを受けていきましたが、

回数を重ねるにつれて過去に何に悩んでいたのかが思い出せなくなったり、

自分に自信がないなんてありえない!と思うようになりました。

逆にやりたいことが多すぎて時間が足りないくらいです。

今では会社を辞めて自分がやりたいことしかやっていませんが、毎日とても充実しています。

以前モリショーさんと連絡を取り合っていた時に

「やりたいことやっていると寝不足が気持ちよくなりますよ」と返信が来ましたが、あの意味を実感中です。

セッション最終日は

過去を振り返ることではなく「未来に何をしたいのか?」という思考に切り替わっていました。

どんどんやりたいこと、話したいことが出てくるので私しか話をしていなかった気がします笑

私は半年前までは、自分に対して自信がなくて、周りの意見に流されやすい人でした。

いうなれば「自分という軸のない人間」で、いつも他人のせいにしていました。

だけど今では自分の中に軸があって、

「今何ももってなくても自分なら出来る」というマインドに変わることが出来ました。

セッションを受けるまではものすごい恐怖心があったり絶望感もありましたが、

セッションを受けてコーチングを自分で学んでいくとあの時の感情は変わる前の好転反応だったんだなと分かります。

なのでコーチングを受けて大丈夫かなとか怖いなと思っている人は安心してうけて欲しいです。

モリショーさんはとても優しいですよ^^

それに私も何も取りえもない普通の人でしたが、「幸せになると覚悟して決断して行動するから人生変わる」という言葉通り実践してみた結果、人生を180度変えることが出来ました。

なので必要なのは能力とか才能ではなくて「自分は人生を変えたいんだ!」という気持ちだけだと思います。間違いないです!

もし興味があるなら、もし人生変えたい!と思うなら、是非コーチングを受けてください。

確かに高額ですが、それ以上の価値は間違いなくあります。

それとこんな私でも変わることができたので、

これを読んでいるあなたなら絶対大丈夫です。 (水野 恵理子様 岐阜県岐阜市在住 自営業 30歳女性)

※クライアントさんの好意により、感想をいただくことが出来ました。本来は守秘義務契約を交わすのでセッションの内容、感想など一切好評しません。

☆コーチングを受けた方の感想はこちらにまとめてあります。

セッションを受けた方の感想

☆森昇が提供するコーチングの概要はこちら

森昇のコーチング概要

☆お悩み相談・パーソナルコーチングを受けて森昇の力が必要な方はこちら

コーチングサービスメニュー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now