top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

この2ステップ‼脱社畜したい会社員・社会人が主体性を発揮してやりたいことやる方法


この記事は、脱社畜したいと切実に思っているあなたが主体性を発揮するために必要なことを書いています。

会社で働いているほどんどの人は、「脱社畜したい。こんなところで働きたくない」と思っています。

ですが、働きたくないと思っていてもなかなか解決するまでには至れません。

なんでかというと

行動しようと思っても

「失敗して周りに笑われたらどうしよう」

「家族に批判される」

「辞める時に批判されて落ち込みたくない」

「自分は価値のない人間だから、嫌々働くしかない」

など

自分を蔑んでしまい、他人の目を気にしてしまうからです。

つまり、

自尊心が下げられ、主体性を持てなくなっていることが

脱社畜したいと思ってるあなたが、問題を解決できない原因でもあるわけです

目標や夢を持て!

嫌々働くな!

人生楽しく生きろ!

世の中で叫ばれ続けていることですが、ぼくもその意見には賛成です。

ですが、上に書いた正しい事を現実化させて、あなた辛い現状を変えるためには

どうしても主体性が必要になります。

つまり、主体性が失われている人にとっては

言いたいは分かるけど、そうは言っても・・・」と足踏みをしてしまう事になるわけです。

ですが、それと同時に

あなたは嫌々働いて人生を消耗射ている現状をどうにかしたいと強く思っているはずです。

なので今回は、あなたの現状を解決するために大切になる

主体性を取り戻す方法

を脳機能の観点から2つの方法にまとめて書いていきます。

あなたは、主体性を持てるようなったら、どんな人生を送りたいですか?

常に「主体性を持てるようになった自分」をイメージしながら読んでみてください。

【1、自分で決める】

主体性がある人のない人の決定的な差は

自分で物事を決めているかどうか

ということです。

あの人がこういったから!

〇〇さんがやれって言ったから!

と、あなたの行動を他人基準ではなくて、自分で決めています。

親が敷いたレールの上を走るんじゃなくて、自分で走るレールを決める。

分かりやすく比較すると、

親の言う通りに人生を歩んできたAさんと

主体的に不登校を選んだBさんでは、

Bさんの方がその後の人生を上手く切り開く可能性が高いですよね?

映画の中の人物で例えると

「大好きなショーシャンクの空へ」のモーガンフリーマン演じるレッドです。

かれは刑務所に40年入ってました。

刑務所の中では全て許可を取らなければいけないので

40年もそんな生活をしていたら、

出所した後でも許可を貰わないと小便も出ない身体になっている

そんなストーリーです。

刑務所を出たレッドはスーパーマーケットのレジ打ちバイトをしていました。

毎回、店長にトイレに言っていいですか?とレッドは聞きます。

毎日、毎日、許可を取るので店長が

トイレに行く時にいちいち許可を取るな!

と言いました。

そして許可を取らずにトイレに行くレッドだけど、

便器の前でこうつぶやきます。

俺は許可を貰わないと小便さえでない身体になっちまった

と。

これは映画の中の極端な例だけど、

ぼくたちも主体的に生きていないと

自分で決めるということが実に苦手になってしまうので

注意が必要です。

あなたも周りには、レッドのような人はいないでしょうか?

つまり

何でもかんでも許可をもらわないと生きていけないレッドみたいにならないように

自分で自分の行動を決める回数を増やすことから始めましょう

ってことです。

確かに、他人の目を気にして主体性的に生きてこなかった人が

いきなりすべてのことを主体的に決めるのは至難の業だと思います。

ですが、あなたの能力が低いからではなくて

主体的に決めることが難しい原因は、

単に慣れてないからです。

やってこなかったから分からない。

感覚が掴めない。

こんなことになってしまうわけです。

だからまずは、どんなに小さなことからでもOK

僕たちの脳は、いきなり大きいことをやってしまうとびっくりして今までの自分に戻ろうとしますが

小さいことからコツコツとやっていけば、脳はびっくりしないから

今まで見たいな主体性のないあなたに戻そうとしません。

最初は決める事に時間がかかるかもしれないし

不安になるかもしれないし

心臓がドキドキして緊張するかもしれません

ですが、どんなに小さなことでもいいから1回自分で決めると、それが成功体験になります。

まずは小さな一歩からでいいんです。

その一歩を積みかさね、成功体験を増やしていくと

徐々に主体性を取り戻していくことが出来るようになります。

【2、自分でやる】

自分で決めたことを、つぎは自分で実際にやってみましょう。

人生を思い通りに動かしている人は、自分で決めて自分でやってます。

自分で決める➡自分でやる

このサイクルを繰り返すことがで、あなたの中に成功体験を作り

主体性を持てるようになるます。

そして自尊心が高くなっていき、自分は価値のある人間だと思えるようになることで

他人の目を気にして人生を消耗する毎日からオサラバすることが出来るようになります。

あなたが主体性を取り戻す方法をまとめると上の図になります。

たとえば

①いつもは皆に合わせて同じ定食たのんでたけど、今日の昼はカレーうどんにしよう!

②実際にカレーうどんをたのむ。

こんなちっぽけなことでもいいから、自分で決めて自分やるという数をたくさん増やしましょう。

とにかく数をこなすことが大事!

慣れさえすれば、意識しなくても自分で自分の事を決めることが出来るようになります。

そして主体性を取り戻すことは

あなた自身が「自分には価値のある人間だ」ということを思い出すことでもあります。

1、自分で決めて

2、自分で行動する

主体性を持てるようになったあなたは、どんな毎日を送っているでしょうか?

主体性を上げる2つのステップを意識して普段の生活に取り入れてみましょう!

ここまでよんでくれたあなたなら、絶対にできますから。

以上、この2ステップ‼脱社畜したい会社員・社会人が主体性を発揮してやりたいことやる方法...でした!

追伸:あなたも6ヶ月のコーチングセッションを受けて主体性を持てるようになり、「好き」を仕事にしたくありませんか?

<主体性を持つためのおススメ記事>

※あなたがずっと悩んでいる事の解決のヒントを簡単な4つの質問答えるだけで得ることが出来ます!

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page