ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

35歳転職限界説は崩壊!?辞めても働くことが出来てる話.名古屋市岐阜市

35歳転職限界説ということが言われて、嫌な仕事を辞めたくてもやめられないと悩んだり将来について焦っている人は多いのではないでしょうか。

ですがぼくは、35歳転職限界説に懐柔的です。

というかそんなものはとっくに崩壊していると思っています。

理由を上げれば、まずは少子化です。

平成29年1月の人口統計を見ると

40代 約1800万人

30代 約1500万人

20代 約1200万人

10代 約1100万人

となっています。つまり若者の働き手が減っているということです。

そして2016年中小企業白書において、大企業約1万1千社、中小企業約380万9千社あり、企業は常に人材不足に悩まされています。

さらに言えば、ぼくの知り合いの社長は「年齢は関係なくてほしい人材を採用する」というし、ぼくのクライアントさんで30代、40代の方たちはあっさりと転職をしました。

それも以前の会社よりも好条件であり、望んでいた場所への転職です。

つまり35歳転職限界説というのは勝手に生み出させた幻想(スコトーマ)であって、市場はあなたを求めているということです。

詳しい話は下の動画で話をしたので参考にしてください。

以上、35歳転職限界説は崩壊!?辞めても働くことが出来てる話.名古屋市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事