ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

tpie&苫米地理論は過去に興味ないから安心して変わることが出来るんだなあ

ぼくの知り合いでコーチングを受けた人がいるんですけど

「過去の事を聞かれまくって怖かった」と言っていました(笑)

人にか聞かれたくない過去はあるもんだし、それにコーチングを受けるということは今までの自分を変えたいわけで、過去とかどうでもいいよね?ってスタンスじゃないと受けてる本人が辛くなっちゃうよね。

そういう意味でもTPIE理論とか苫米地理論のコーチングは過去とか現在どうなのかなんて興味なくて、「未来どうありたいのか」にフォーカスしてるからぼくのクライアントさんも安心して変わることが出来るんだろうなあ。

未来の自分が変わるから過去の認識が変わり、現在の状況が変わる。

たしかに僕もセッションを受けた時にコーチから過去の事とか全く聞かれなくて安心したことがありました。

それがラポールを創って、リラックスできる環境をつくり、前頭前野が働くことで抽象思考ができるようになるから今まで思いつかないようなゴールが出てくるし、エフィカシーも上がる。

そういう意味でも、コーチングを受ける場合は慎重に選んだほうがいいよね!

以上、tpie&苫米地理論は過去に興味ないから安心して変わることが出来るんだなあ。。。でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事