ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

アファメーション実践!イメージが出来ない人のピクチャーのコツ【コーチング名古屋岐阜】

アファメーションでは「ワーズ(言葉)、ピクチャー(映像)、エモーション(情動)」が前提条件です。

その中で最近「イメージが作りにくくて。。。」と悩む人に出会います。

話を聞いてみると、目の前に見ている風景をイメージしているということです。

ですがこれではイメージとして甘いです。

なぜなら僕たちの世界とは、見えていないけど存在は確認することが出来るからです。

ポイントとしては360度イメージを創ること。イメージの世界の中心に自分自身がいて体感している感じです。

目だけではなく、五感をフルに使ってイメージを感じ取りましょう。

「イメージに入り浸る」と言ってもいいかもしれません。

大事なのは「リアリティ」です。世界の中心にあなたを置いて、身体全体で感じ取ることで臨場感が増します。

これくらいイメージに入り浸ってもいいです。

ズブズブと沼に沈み込むように、あなたのゴール側のイメージに浸かりきりましょう。

以上、アファメーション実践!イメージが出来ない人のピクチャーのコツ【コーチング名古屋岐阜】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事