「給料安い」不満を持つのはいい事!稼ぐ人の心理①コーチング名古屋市岐阜市
「給料が安い」と不満を持っている会社員は多いのではないでしょうか。
「給料は我慢料だ!」「雇ってもらっているんだから贅沢ゆうな!」など、給料に対して本音を言うことに当たりが強く、なかなか本音を漏らすことは出来ない社会情勢ですが
コーチングの観点から言えば、「給料が安い!」と不満を持つことは良いことなんです。
なぜなら、不満は現状を変えるエネルギーになるからです。
そしてそもそも僕たちは、労働契約書を会社と交わして対等な立場で契約を結んでいます。
あなたは労働力を商品として取引に使い、会社側はあなたの労働力という商品をお金と働き場所で交換するというものです。
だからこそ自分の労働力に見合ったものと交換されているかはしっかりと判断する必要があります。
そして不満をもったということは、「自分の労働力に見合った交換をされていない」と判断したからです。
そして現状の自分の状態に不満を持つというのは、エフィカシー(自分の能力を評価すること)が高い人の特徴でもあります。
実は稼いでる人の共通点は、エフィカシーが高いことです。
「おれには高い価値があるんだ」という確信が、アイディアを湧き上がらせ、行動力を生みます。
だからこそあなたは安いと思う給料に対してどんどん不満を持つべきなんです。
以上、「給料安い」不満を持つのはいい事!稼ぐ人の心理①コーチング名古屋市岐阜市...でした!