ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

tpie&苫米地理論コーチングのアファメーション上達!!感情を揺さぶるために、いつもと違い場所で読もう!

アファメーションをいつもと同じ場所で読んでいる人は多いのではないでしょうか。

確かに慣れ親しんだ場所(コンフォートゾーン)で読むのはリラックスにもつながるしとてもいいことですが

ここではあえて「今までとは違う場所」で読んでみることをおススメします。

なぜなら、「いつもと違う体験」をすると人間の感情は揺ら部られるからです。

ディズニーランドに毎日行く人は特に感動しないけど、あまり行かない人にとっては何もかもが新鮮で楽しい気分になります。

今までやったことないことに手を伸ばす時にはドキドキするけど同時にワクワクもするはずです。

そうやって感情を揺さぶると、自分の中のエモーションが強化されやすいんです。

そしてアファメーションをしてゴールの臨場感を上げる時に重要なのが

ワーズ(文字)、ピクチャー(映像)、エモーション(感情)です。

ゴールとは今の自分では想像が出来ないものなので、なかなかエモーションを湧き上がらせるのは時間がかかりますが

今までと違い場所で読む事で感情が揺さぶられた状態で読むため、エモーションが湧き上がりやすいんです。

そうするとゴールのリアリティが増す感覚が出てきたりとか、新しいゴールのビジョンが出てきたりします。

ぼく自身やってみておススメだったので是非やってみてください!

以上、tpie&苫米地理論コーチングのアファメーション上達!!感情を揺さぶるために、いつもと違い場所で読もう!...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事