ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

エフィカシー高い人の特徴!ひょうひょうとしてる所!コーチング名古屋市岐阜市

エフィカシー(自己能力の自己評価)の高い人の特徴って、いろいろあるんですけど

ぼくが出会った人たちの中で共通していたことがあって

それは

ひょうひょうとしている

ということです。

周りが「これはヤバいぞ!」とてんやわんやしてる時でも、エフィカシーの高い人は「大丈夫」とどっしりと構えています。

なぜなら、「どんな問題でも解決できる」という自己イメージが存在しているからです。

確かに一瞬たじろぐ時もあるかもしれませんが、あくまで一瞬でありすぐに解決策を探そうとしたり行動に移します。

だからこそエフィカシーが高い人は問題を解決しやすいんですけど、その中でも注目なのが「言葉」です。

言葉があなたの人生を決める

というのは『アファメーション ルータイス著』にも書かれていることですが

エフィカシーが高いほど自分が受け入れている言葉をしっかりと選んでいますし、周りに使う言葉も選んでいます。

なぜなら

言葉で信念が決まり

信念が決まると行動がきまり

行動が決まると人生が決まる

ということは理解しているからです。

だからこそエフィカシーの高い人といると周りの人も自然とエフィカシーが高くなり、人生が楽しくなるわけなんです。

以上、エフィカシー高い人の特徴!ひょうひょうとしてる所!コーチング名古屋市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事