ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

根性や気合いじゃない!三日坊主でやりたいことが続かない理由【コーチング名古屋市岐阜市】苫米地式コーチング非公式ネット14回-6

前回の動画では、コーチングの観点からすると三日坊主は悪いことではないことについて話をしました。

今回の動画では、本当にやりたいと思ているのにもかかわらず続けることが出来ないと悩んでいる人向けの話です。

ぼくたちの無意識の仕組みとして、「常に現状を維持し続けたい」というものがあります。

これは生命維持に関わる根底の話なので、誰にでももっている機能です。

そして脳にとっての現状とは、今この瞬間までのあなたの状態です。

ということは、あなたが「これは人生にとってプラスだ!やろう!」と思っていたとしても

ぼくたちを支配している無意識にとっては現状を変える行動であるため、「No」という命令をすることになります。

つまり、ぼくたちの無意識には論理的に考えて「良い」も「悪い」も関係ないということなんです!

以上、根性や気合いじゃない!三日坊主でやりたいことが続かない理由【コーチング名古屋市岐阜市】苫米地式コーチング非公式ネット14回-6...でした!

タグ:

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事