ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

悩み解決!未来側から考えるからスコトーマが外れ、問題解決方法が見えてくる!【コーチング名古屋市岐阜市】

自分が解決したい問題がなかなか解決しなくて悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

実は、これを解決するためのファーストステップは時間の流れを逆に考えることです。

ほとんどの人は時間が過去から未来へと流れているという常識を持っていますが、実は時間は未来から過去にも流れています。

「3年後独立したい!」と考えるから、「じゃあ今から勉強するか」と行動に移すことが出来るというわけです。

多くの人は過去から問題を洗い出し、解決しようとしますが残念ながら僕たちのスコトーマ(心理的盲点)は強烈です。

過去ベースで考えると、自分が今までに必要としていた情報から解決策を考えるため

どんなに素晴らしい解決策だ!と思ったとしてもすべては現状を維持するための方法となります。

問題が問題である所以は、今までの自分が培ってきた知識や経験では解決できないからです。

だからこそ本当に問題を解決したいと願うのであれば、未来から逆算して考えていく必要があります。

未来(ゴール)から考え、スコトーマを外し、解決策を発見する。

これが重要なプロセスです。

以上、悩み解決!未来側から考えるからスコトーマが外れ、問題解決方法が見えてくる!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事