ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

マインドコーチングコーチが使った!現状を変えるセルフトーク例①幸せになってもいい【名古屋市岐阜市】

今の現状を変えたいけど、なかなか行動に移せない人は多いのではないでしょうか。

マインドコーチングにおいて大事なのは、最初に言葉を変えることです。

セルフトーク(自分自身に語り掛ける言葉)を変えていくことで、信念が変わっていき、行動が変わり人生が変わります。

たとえば、「世界一の剣豪になる!」というセルフトークをしている漫画ワンピースのロロノア・ゾロは、実際に世界一の剣豪になる為に行動をすることが出来ています。

現実的な例でいえば、「オレは仕事が出来る」と思っている人は実際に成果を出していきますよね。

これも僕たち自身が受けれいてきた言葉によって創られたブリーフシステム(信念体系。別の言い方だと内部表現)の結果なんです。

だからこそまずは自分に受け入れていく言葉を変えましょう。

ということでここではマインドコーチングコーチである森昇が実際に使った、「幸せになってもいい」という言葉について話をしました。

以上、マインドコーチングコーチが使った!現状を変えるセルフトーク例①幸せになってもいい【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事