ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

森昇が実践した!現状を変えるセルフトーク例②自分で人生を変えてもいい【コーチング名古屋市岐阜市】

コーチとして活動をしている森昇が現状を変えるために実際に使ったセルフトークの例について話をしています。

ここでは、「自分で人生を変えてもいい」というセルフトークです。

なぜこの言葉なのかというと、ぼくたちは知らず知らずのうちに他人の顔色をうかがって行動を選択しているからです。

意外とゴール設定をした時に、自分の本音に素直になれていない場合も結構あります。

ですがゴール設定の原則として

  1. 自分の本音にフタをしない

  2. 自己中心でない

  3. 現状の外側のゴールを設定する

というルールがある為、本音にフタをしている時点でいくら頑張ろうとしてもHave toになってしまい、行動に移すことが出来ないんです。

関連記事:これだけは外せない!苫米地理論ゴール(目標)設定やり方とポイント3原則

だからこそ、まずはあなた自身の言葉で「本音に素直になってもいいんだよ」と語り掛ける事が重要になります。

以上、森昇が実践した!現状を変えるセルフトーク例②自分で人生を変えてもいい【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事