ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

幸せ恐怖症の原因!怖いと思うのは病気じゃない!幸せを掴むことが出来る方法【コーチング名古屋市岐阜市】

幸せになりたいけど、いざ幸せが手に入りそうになると怖くて手離してしまい、落ち込んでしまう人は多いのではないでしょうか。

世間的には幸せ恐怖症と言われ、病気扱いしてくる人もいますが

マインド(脳と心)コーチングの観点から観ると、病気でもなんでもありません。

ぼくたちの脳の性質上、自分が快適だと思う空間に留まるというものがありますが

幸せになるのが怖い人は、そこが自分にとって快適な空間(コンフォートゾーン)になっているだけなんです。

コンフォートゾーンは自己イメージの状態で決まります。

病気でもなんでもなくて、単に自己イメージが「幸せになってはいけない」という今までの刷り込まれ

無意識的に幸せになるチャンスを捨てていただけなんです。

以上、幸せ恐怖症の原因!怖いと思うのは病気じゃない!幸せを掴むことが出来る方法【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事