ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

やりたくない仕事からは絶対にクリエイティブな思考は生まれない! 【コーチング名古屋市岐阜市】

現代社会では「クリエイティブな発想をしろ!」と求められることが多いと思います。

ルーティーンで埋もれているよりも、クリエイティブに考えて価値を世の中に提供できる方が収入も増えるし人生の質も良くなりますが

じつは多くの人がクリエイティブで誤解している事があります。

それは、やりたくない仕事でクリエイティブな発想をしようと思っていることです。

僕たちの本能上、「苦痛を避ける」という性質があります。

そして人間にとって、やりたくない仕事(Have to)は、苦痛以外の何物でもありません。

「早く仕事終わらないかなあ」「仕事やりたくないなあ」と思っている人は、今の仕事にHave toを感じています。

そうなると僕たちの脳は、付加価値を高めていくためのクリエイティブな思考ではなくて

「いかに楽をして、いかに辛い仕事をやらないか」という部分にフォーカスをしてクリエイティブにやらない理由を見つけ出してくるようになるんです。

以上、やりたくない仕事からは絶対にクリエイティブな思考は生まれない! 【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事