ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

仕事を辞めたい!けど勇気がない人がマインドコーチングでまずやるべきこと【名古屋市岐阜市】

「仕事を辞めたい!けどなかなか勇気がわかない」と自分のに対してもどかしい気持ちになっている人は多いのではないでしょうか。

ですが、世の中は「とにかく動き出せ!」「さっさと辞めろ!」と煽り、さらには「行動できない奴はダメだ」と否定をしてきます。

もしかしたら「オレはだめな奴だ」と自己否定をしている人もいるかもしれません。

ですがマインドコーチングの観点からお伝えすると、自己イメージを変えずに行動をすると結局元の状態に戻ることになるのでおすすめはしません。

なぜなら、ぼくたちの行動と選択というのは外的な要因ではなく自分の内面(自己イメージ)で決まるからです。

「私は人見知りだ」という人に「とにかく人に声を賭けろ!」と発破をかけて行動を強制したとしても

声をかけることがHave toなため、「いかに失敗するか」という事だけを考え、そしてその通りに振る舞います。

「ほら!やっぱり駄目だった」と自分自身に烙印をおして、失敗をしないために二度と他人に声をかけることはないでしょう。

他人に声をかけることが、あなたにとって人生を変えるために重要な行動だったとしてもです。

だからこそ強迫観念にかられて行動をするまえに、まずは自身の内面、つまりは自己イメージを変えることが先です。

全ての永続的な変化は、内側から始まり外側へ広がる

(アファメーション ルータイス著)

以上、仕事を辞めたい!けど勇気がない人がマインドコーチングでまずやるべきこと【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事