ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

『現代洗脳のカラクリ 苫米地英人著』世界は元々洗脳社会&情報操作社会

『現代洗脳のカラクリ 苫米地英人著』を読みました。

パナマ文章やトランプ大統領の話、オウム真理教の脱洗脳等の新旧の話を織り交ぜた一冊です。

読書をしていると本当に実感するのは、この世の中は洗脳社会だなあということです。

そして読書をしていないとそんなこと何て気にならないということも知ることが出来ます。

本を読み始めた時は、世の中の理不尽さや嘘ばかりの状態に絶望することがあるかもしれませんが

まず最初に大事なのが「事実を知ること」です。

事実を知り、洗脳から逃れられない社会に生きている。

これを理解したうえで、自分がどう生きるのかを決める事が大切になります。

以上、『現代洗脳のカラクリ 苫米地英人著』世界は元々洗脳社会&情報操作社会...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事