ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

自分自身に許可を与えまくると人生変わるぞ!一歩を踏み出せない人へ伝えたい事。


今日はメルマガ読者向けに【自分自身に許可を与え続けると人生変わる】ということについて話をしました。

なんでこの話をしようかなと思ったのかというと、去年の今頃はコーチングスクールに入っている時で

そこで「自分自身にどんどん許可を与えていきましょう」というルールがあったからです。

ぼく自身は他人の顔色をうかがって本音にふたをして生きてきた人間だったので、「自分自身に許可を与える」というのはコンフォートゾーンから外れた行為でした。

最初は許可を与えるととても居心地が悪くなったり、恥ずかしい気持ちにもなりました。

だけど「継続は力なり」という言葉がある通り、習慣化していくうちにどんどん自分の本音に正直になることが出来て、前向きに行動することが出来るようになりました。

昔のことを冷静に考えてみると、周りの大人は全く悪気はないけど、「やってはいけません!」と子どもの行動を束縛してしまいます。

最初は抵抗を見せますが、何度も何度も束縛を繰り返すことで慣れてしまい

「やりたい事をやってはいけない」

という部分がコンフォートゾーンになることで

自分の本音にフタをして生きる大人になる(つまりは感情が閉じる状態)になります。

あなたは、何かやりたことがあるけど一歩を踏み出せなくて困っていますか?

もしYseなら、まずはどんなことでもいいので自分自身に許可を与えみてください。

肯定的な言葉を受け入れることであなたのマインドは確実に変わり、人生そのものが変わりますよ!

以上、自分自身に許可を与えまくると人生変わるぞ!一歩を踏み出せない人へ伝えたい事。...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事