ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

アファメーションは頭じゃなくて心で読もう!【コーチング名古屋市岐阜市】

「アファメーションがなかなか効かない!」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

結論から言えば、アファメーションとは「頭」ではなく「心」で読むことです。

「いや、心というものは存在しません!」という突っ込みはおいといてニュアンスの話です。

人間には言霊というものがありますが、アファメーションにも言えます。

アファメーションで一番大事なのは、ゴールを達成している自分のエフィカシーやコンフォートゾーンの状態に臨場感を持たせる事です。

僕たちがイメージ(情報空間)の臨場感が高まり、リアリティがます時は必ずと言っていいほど感情が伴っています。

つまり、ワクワク、ドキドキという感情が大事だということです。

国語の授業のように頭で読んでも、ぼくたちの脳はなにも感動をしませんし感情が揺さぶされません。

感情を揺さぶるんです。そのためにも心で読むんです。

アファメーションをして実現した世界に喜びを感じるんです。ワクワクドキドキを頭ではなく体で感じとりましょうo(^o^)o

以上、アファメーションは頭じゃなくて心で読もう!【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事