ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

アファメーションとセルフトークのやり方のコツ!2chやSNSのネガティブな文章を読まないと決める

アファメーションとセルフトークのコントロールを上達するためには、ネガティブな情動ではなくてネガティブな情動を増幅させていくことが大事です。

そこでさらに効果を高めていくために是非やってほしいことが、2chやSNS等のネガティブな書き込みを見ないと決めることです。

なぜなら、ぼくたちは言葉(文字)によってイメージをして、それに合った感情が沸き上がって来るからです。

ポジティブなアファメーションは頭のなかで1回の成功体験を生みますが、逆にネガティブなものにた対しても言えることなんです。

ということは、せっかくアファメーションやセルフトークを肯定的なものにしていたとしても

2chやSNSに書かれているネガティブな文字を目にすることで、アファメーションやセルフトークの効果を半減させるどころか無意味にしてしまいます。

何度も言いますが、

ワーズ→ピクチャー→エモーション

という仕組みで、ぼくたちのマインドが決まります。

せっかく「コーチングを使って人生をよりよくしていきたい!」

と考えているのであれば

意識してネガティブな言葉や文字を普段の生活の中から意識をして排除していきたいですね!

以上、アファメーションとセルフトークのやり方のコツ!2chやSNSのネガティブな文章を読まないと決める...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事