ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

マインドコーチング式②!ポジティブメンタルを創ってエフィカシーを上げる方法

ポジティブメンタルをつくって、エフィカシーをガンガンあげて自信満々になる方法について書いています。

ここでは実際にコーチである森昇が実践をして効果があったものについて書いています。

前回の記事はしたのリンクを参考にしてください。

関連記事:マインドコーチング式!ポジティブメンタルを創ってエフィカシーを上げる方法①

今回は逆に「上手くいかなかった方法」からエフィカシーを上げていく方法についてです。

僕たち人間は本能的に失敗を記憶します。

だからこそ多くの人は成功体験よりも上手くいかなかった事についての記憶がたくさんあると思いますが、コーチングの観点からするとネガティブな記憶ですら利用することができます。

まずはなんでもいいので上手くいかなかった事を書き出してください。

3つくらいあればいいです。

そしてここからが大事なんですけど、上手くいかなかった事を追体験するのではなくて

それをいかにして乗り越え、上手に回復していったのか

ということをおもいだしてください。

うまくいかなかったときの苦しみではなくて、どうやって克服したのかを思い出すんです。

どんな形であれ、今、あなたがこの記事を読んでいるということは、つらい出来事を克服してきたからですよね?

ということはつまり

あなたは既に困難を克服することができる人間なんです!

ここでは自分が強かったことを思い出してください。

これをやることで、あなたのマインドは変わっていき、エフィカシーは強化されていきます。

以上、マインドコーチング式②!ポジティブメンタルを創ってエフィカシーを上げる方法...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事