top of page
少ない集客でも月100万円以上のご成約! 自由な「お金」と「時間」の両方が手に入り続ける ファン化ストーリー仕組み化メソッド (3).png

ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事【メルマガコラム】


今回は【「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事】についてです。

苫米地理論やTPIE理論等のコーチングはものすごい効果があります。

特にぼくにとっては苫米地理論とTPIE理論は効果絶大であり最強だと思っています。

それはクライアントさんもガンガン現状を変えているからでもありますが

守秘義務があるのでどう変化をしているのかは言えないので僕の人生を例にして話すと

3年前は3日で転職した職場を逃げるように辞めもう働きたくはないと思っている中

お金が欲しかったので100%Have toだったけどアルバイトをはじめました。

ちなみにその時の時給は800円でした。

ですがアルバイト時代に本でコーチングに出会い、自分なりに実践をしていく中で少しずつ現状が変化していきました。

特に人生のターニングポイントは

2014年12月に福岡で開催された苫米地式コーチングを広める会に参加したことです。

ぼくは当時月100冊読んでいたのでセミナー講師よりも知識あると思っていました笑

あとYoutubeに動画も上げていたので、自分の得た知識を人に伝えるのは面白いなぁと思っていた時に

ジャストタイミングで内山和久さんっていうありがとう出版の社長さんのメルマガで

セミナー講師募集ってのを読んで

「第二の地元福岡だし、セミナーは嫌いだけど講師できるらしいから参加してみよう^^」と思い、内山さんに直接連絡を取ったのがぼくの人生を変えるきっかけでした。

それから実際にコーチングを学び、独立して

今ではクライアントさんと一緒にゴールを探すことをしたり、毎月セミナーやイベント等をしたりいろいろなことをしています。

3年前からは想像ができないくらいぼくの現状は変わりました。

間違いなく昔のぼくが今の自分をみたら「お前はいったい何をやっているんだ」ってなくらい

いろいろなことをやっています。

それも「Have to」ではなくて「Want to」です。

すぐには変わらないけど、間違いなく効果があるのがコーチングのいいところですね。

だけど世の中にはコーチングを学んでもなかなか効果を出せていない人もいます。

さらにはせっかく認定資格を取ったのにもかかわらず、現状を超えることが出来ていない人も結構います。

それはなぜだと思いますか?

・・・・・・

・・・・

・・・・

それは

行動」しまくっていないからです。

せっかく学んでも、自分に徹底的に使っていない。

行動して実践して自分の血肉にしていないからです。

コーチングを学んでも現状が変わらないという人は知識不足もあるっちゃありますが

行動に移せていないんです。

徹底的に実践していないからなんです。

行動もしないのに「あぁ~現状かわらないかなぁ」ってのはスピリチュアルと同じ考え方で

他人に幸せにしてもらわないと自分は幸せになることはできないという思い込みが

自分のエフィカシーがガンガン下げてしまっているんです。

【理論は道具である】

それにコーチングってのは自分で幸せになる為のツールです。

口を開けて幸せを待っているのではなくて「自発的」に、ゴールへ行動して現状をかえてやりたいことが出来てしまうための道具です。

まさに使えば使うほど切れ味がます剣みたいな感じです。

だけど

学んだだけではただの切れ味のいい道具を手に入れただけで

その道具をとことん使っていかない事には

いつまでたっても現状維持の呪縛から解放されることはありません。

【最初は下手なのは当たり前】

コーチングを使って激変させている人をみると最初から上手くできていたのかなぁって思いたくなりますが

実際はそんなことなくで誰でも最初はへたっぴなんですよ。

へたっぴだったけど、自分なりに

実践して 実践して 実践しまくった結果

上手くなったんです。

5月21日のセミナーをやった時も

嬉しいことに「説明上手ですね!」って言葉をいただいたんですけど

ぼくも最初は話をしても何が何だかわからずに終わったことがたくさんありました。

だけど自分なりに頭の中で情報を整理したり

分かりやすく伝えることが出来るようにポイントを抑えてみたりして

試行錯誤を繰り返していきました。

最初がへたっぴなのは当たり前。

だけど下手な自分に胡坐をかいてやらずに終わるのか、それとも試行錯誤して血肉にするのかは自分次第です。

コーチングだったら24時間365日使うくらいの気持ちでやったほうがまちがいなく効果が出ます。

もしあなたがコーチングを学んでも現状が変わってないと思うなら

それは徹底的に行動出来ていないからです。

せっかく学ぶという行動力があるのに、学んだことを使わずなにもしないなんて

ここまで読んでくれたあなたらしくないですよ。

以上、「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事【メルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

はじめまして、
森昇/Shou Moriです。

このブログでは
「今の働き方でいいのだろうか、、、」
という現状から抜け出し、

心からやりたい事を仕事にして
人生を楽しく生きられるようになり、

「お金」、「時間」、「精神」の自由を
手に入れる
ための、

マインドコーチングと

個人で稼ぐビジネスの

知識やスキルについて

情報発信をしています。

昔の僕は
やりたいことも分からず、
将来の希望も持てず、
極貧サラリーマンとして生きつつも、

「こんな生き方で人生を終えたくない」

働き方と
お金の不安で悩み続けていましたが、

人生を変えるには
マインドの使い方が重要と知り、

コーチングを学んで
会社を辞めて起業しました。

そして、

独り立ちできるレベルでは
マインドのプロのコーチとして
活動できていましたが、

戦略もなく勢いだけでやっていたので
徐々に上手くいかなくなり、

その状況に危機感を感じて
1日16時間毎日ブログを書いたり
大量に動画投稿するけど全く稼げなくなり、

「自分には価値がないのかもしれない、、、」と

自信喪失して
辛い毎日を送りました。

ですがその時に、

実績や経歴ではなく、
自分を信頼してくれるファンを作る必要があり、

さらには仕組み作りの重要性を知り、

少ない集客でもビジネスが成り立つ
ファン化ストーリー仕組み化メソッドを開発。

自分のビジネスに駆使した結果、
ほぼ自動で月307万円
突破できるようになりました。

そして、プロコーチとして
全国でコーチングセミナーや
コーチングセッションを行ったり、
コーチングスクールの運営をしたり、

日々全国から寄せられる悩みに対応して、


延べ500以上の悩み相談に対して
コーチングを行いました。

そうしてコーチングを実施する中で、

お金やビジネス構築に関する悩みが
圧倒的に多い

という現実を目の当たりにして、

クライアントの
隠れた強みや才能をあぶりだし、
want toなことや得意なことを
ベースとしつつ、

お客様と濃い信頼関係を構築して
少ない集客でもビジネスが成り立つ
個人向けの起業支援コンサル

を行うようになりました。

ということで、
もっと詳しく僕のことや理想理念を知りたい人は、
下記から読んでください。

■詳しいプロフィールはこちら

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

bottom of page