ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事【メルマガコラム】


今回は【「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事】についてです。

苫米地理論やTPIE理論等のコーチングはものすごい効果があります。

特にぼくにとっては苫米地理論とTPIE理論は効果絶大であり最強だと思っています。

それはクライアントさんもガンガン現状を変えているからでもありますが

守秘義務があるのでどう変化をしているのかは言えないので僕の人生を例にして話すと

3年前は3日で転職した職場を逃げるように辞めもう働きたくはないと思っている中

お金が欲しかったので100%Have toだったけどアルバイトをはじめました。

ちなみにその時の時給は800円でした。

ですがアルバイト時代に本でコーチングに出会い、自分なりに実践をしていく中で少しずつ現状が変化していきました。

特に人生のターニングポイントは

2014年12月に福岡で開催された苫米地式コーチングを広める会に参加したことです。

ぼくは当時月100冊読んでいたのでセミナー講師よりも知識あると思っていました笑

あとYoutubeに動画も上げていたので、自分の得た知識を人に伝えるのは面白いなぁと思っていた時に

ジャストタイミングで内山和久さんっていうありがとう出版の社長さんのメルマガで

セミナー講師募集ってのを読んで

「第二の地元福岡だし、セミナーは嫌いだけど講師できるらしいから参加してみよう^^」と思い、内山さんに直接連絡を取ったのがぼくの人生を変えるきっかけでした。

それから実際にコーチングを学び、独立して

今ではクライアントさんと一緒にゴールを探すことをしたり、毎月セミナーやイベント等をしたりいろいろなことをしています。

3年前からは想像ができないくらいぼくの現状は変わりました。

間違いなく昔のぼくが今の自分をみたら「お前はいったい何をやっているんだ」ってなくらい

いろいろなことをやっています。

それも「Have to」ではなくて「Want to」です。

すぐには変わらないけど、間違いなく効果があるのがコーチングのいいところですね。

だけど世の中にはコーチングを学んでもなかなか効果を出せていない人もいます。

さらにはせっかく認定資格を取ったのにもかかわらず、現状を超えることが出来ていない人も結構います。

それはなぜだと思いますか?

・・・・・・

・・・・

・・・・

それは

行動」しまくっていないからです。

せっかく学んでも、自分に徹底的に使っていない。

行動して実践して自分の血肉にしていないからです。

コーチングを学んでも現状が変わらないという人は知識不足もあるっちゃありますが

行動に移せていないんです。

徹底的に実践していないからなんです。

行動もしないのに「あぁ~現状かわらないかなぁ」ってのはスピリチュアルと同じ考え方で

他人に幸せにしてもらわないと自分は幸せになることはできないという思い込みが

自分のエフィカシーがガンガン下げてしまっているんです。

【理論は道具である】

それにコーチングってのは自分で幸せになる為のツールです。

口を開けて幸せを待っているのではなくて「自発的」に、ゴールへ行動して現状をかえてやりたいことが出来てしまうための道具です。

まさに使えば使うほど切れ味がます剣みたいな感じです。

だけど

学んだだけではただの切れ味のいい道具を手に入れただけで

その道具をとことん使っていかない事には

いつまでたっても現状維持の呪縛から解放されることはありません。

【最初は下手なのは当たり前】

コーチングを使って激変させている人をみると最初から上手くできていたのかなぁって思いたくなりますが

実際はそんなことなくで誰でも最初はへたっぴなんですよ。

へたっぴだったけど、自分なりに

実践して 実践して 実践しまくった結果

上手くなったんです。

5月21日のセミナーをやった時も

嬉しいことに「説明上手ですね!」って言葉をいただいたんですけど

ぼくも最初は話をしても何が何だかわからずに終わったことがたくさんありました。

だけど自分なりに頭の中で情報を整理したり

分かりやすく伝えることが出来るようにポイントを抑えてみたりして

試行錯誤を繰り返していきました。

最初がへたっぴなのは当たり前。

だけど下手な自分に胡坐をかいてやらずに終わるのか、それとも試行錯誤して血肉にするのかは自分次第です。

コーチングだったら24時間365日使うくらいの気持ちでやったほうがまちがいなく効果が出ます。

もしあなたがコーチングを学んでも現状が変わってないと思うなら

それは徹底的に行動出来ていないからです。

せっかく学ぶという行動力があるのに、学んだことを使わずなにもしないなんて

ここまで読んでくれたあなたらしくないですよ。

以上、「いつまでたっても人生変わらない」と悩む人が犯しているたった一つの事【メルマガコラム】...でした!

森 昇

★自分なりの幸せ・価値基準で生きる人のためのメルマガ

http://www.reservestock.jp/subscribe/27377

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事

もりしょーの​プロフィール

こんにちは、森昇/Shou Moriです!

岐阜県生まれ岐阜在住。4年間会社員として働き、2016年4月よりコーチング理論と月300冊以上の読書で得た知識を元にゼロの状態から独立。

日本で唯一の社畜奴隷解放クリエイター。認知科学、脳科学などの科学技術をベースとしたコーチングと発信力を鍛えて、好き勝手生きるFCMメソッドを岐阜市・名古屋市を中心に展開中。

他には陸上競技100m200mの実業団・プロ・指導者専門マインド&テクニカルコーチ、中小企業経営者専門コーチ&コンサルタント、独立したい認定コーチ専門コンサルタント、月300冊以上読む読書好きとしても活動してます。

■詳しいプロフィールはこちら

■セミナー・講演などの依頼はこちら

■その他お問い合わせはこちらからどうぞ!

​月別アーカイブ

​各カテゴリー

関連記事

​森昇のコーチングが選ばれる7つの理由

特選記事一覧!

メルマガコラム

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now