ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「コーチング理論編」人は2種類のゴールしか持ってない!【 一宮市岐阜市】

ゴールを持っていない人なんてこの世に存在していないということを話をしました。

なぜなら、僕たち人間はゴールがなくなると約1年半の寿命になるからです。

ということはおそらくこのblogや動画を見てくれている人は、何かしらのゴールがあると思います。

そしてゴールは主に2つしか存在していません。

それは

1、現状の外のゴール

2、現状維持のゴール

この2つです。

現状の外とは簡単に言えば、「今の自分を根本から変えないと達成できないけど、達成できたら嬉しそうなもの」です。

世間的には「非現実」とか「夢物語」や「妄想」ともいいます。

ですが今の退屈でつらい現状を変えたいのであれば(つまりこのblogを見てくれている人)、現状の外にあるゴールを設定した方がいいです。

2つ目は現状維持のゴールです。

これはほとんどの人が持っているゴールであり、あなたの「生きにくさ」や「つらい現状」を創っている根元だと思ってください。

なぜなら、ぼくたちは自分が持っているゴールによって人生の方向性が決まるからです。

そしてさらに言えば、今の自分を変えないステップバイステップのゴールはすべて現状維持のゴールです。

だからこそ頭では「こんな生活もう嫌だ!」と思っているのにも関わらず、無意識は「まあでもこのままでもいいや」と今の人生を変えるためのエネルギーを奪っていきます。

あなたの周りには、人生楽しくなさそうな人はいませんか?

こういう人は、例外なく現状維持のゴールを持っています。

なのであなたは彼らみたいにならないためにも、行動するためのエネルギーを沸き上がらせるためにも

まずはゴールを現状の外偽ってする必要があるというわけです。

どうせ一度きりの人生なんだから、自分が楽しいと思える人生にしたいですね!

以上、「コーチング理論編」人は2種類のゴールしか持ってない!【 一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事