ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「続けるか辞めるか?」仕事で悩む人の価値を明確にするコーチング的問いかけ③【名古屋市岐阜市】

「今の仕事を続けるか、辞めるか」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今までの動画の中で、あなたの生き方に関する価値観を明確にする問いかけについて話をしましたが、ここでは人生そのものについての問いかけをしてほしいと思います。

それはなにかと言うと

「私は死ぬときになって、今の仕事をしていたことを後悔しないか? 」

って質問です。

どういうことかというと

後悔した!って思う時というのは

自分がほんとうにやりたいこと(Want to)とは真逆のことをやっています。

ほんとうはAという選択肢がいいと思ったけど、世間体が気になって。。。

他にやりたい仕事あるけど、自分には無理そうだなぁ。。。

などなど

自分の本音に蓋をしていて、いざ自分の最後を迎える時に「あの時〇〇しておけばよかった」って後悔することになるんです。

例えば

高校時代に好きな女の子がいたけど

恥ずかしいからとか振られたらどうしようとか

なかなか告白しなかったらいつの間にか彼氏が出来てたとか

気が付いたら卒業して一生会わなくなってしまった

ってのも、自分の気持ちから目を背けてしまって後悔してしまうパターンです。

それと働くことも同じです。

自分の気持ちに蓋をしたまま

今のやりたいくない仕事を続けてしまうと人生の終わりが来た時に

「あの時本当にやりたいことやればよかった」と後悔することになります。

なので未来ベースで考えてみて

「たぶん今の仕事をしていたら後悔する」と思ったのであれば、あなたは仕事を変わるべきです。

僕たちの人生において、仕事というのは欠かせないものであり心の充実度を決めるものでもあります。

だからこそ自分の仕事にはWant toを持った方がいいし、逆にやりたくないという苦痛は無くしたほうがいいです。

なので必要以上に自分を追い込まないでください。

もっと楽しく生きてもいいんですよ。

以上、「続けるか辞めるか?」仕事で悩む人の価値を明確にするコーチング的問いかけ③【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事