ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング実践!いつでも出来る抽象度を上げるトレーニング方法【一宮市各務原市】

コーチングを使ってゴールを設定したり、何かしらの問題を解決するためには抽象度を上げて考えていくというのは必要不可欠になります。

たとえば抽象度の低い視点がアリであり、高い視点はゾウとします。

その時、アリからはゾウの顔は見えず、足跡も見ることが出来ないので

「ズシーン。ズシーン」という振動と潰されてしまうという恐怖心におびえるしかありません。

ですが象の視点からはアリの姿はもちろんのこと、どういう行動をするかまでお見通しです。

だからこそ先回り出来たり、効果的な方法を思いついたりします。

これが抽象度の高い視点の例ですが、ぼくたちにも当てはまります。

つまり、抽象度の高い視点で物事を考えることが出来る人はゾウの視点で物事を捉えることが出来て

抽象度の低い視点の人はアリのようにおびえるしかないということです。

なので大事なのは抽象度を上げて考える方法をしり、実践すること。

その為の簡単なトレーニング方法を動画にて紹介しました。

以上、コーチング実践!いつでも出来る抽象度を上げるトレーニング方法【一宮市各務原市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事