ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチング やりたい&好きな事が分からない人へ!「いっそ何もしない」という選択肢もありだよ【一宮市各務原市】

「やりたいこと」や「好きなこと」が分からなくて困っている人は多いのではないでしょうか。

確かに僕自身もやりたい事や好きな事をやったほうがいいとは思っていますが、同時に焦って見つけようとするくらいなら一呼吸置いたほうがいいとも思っています。

なぜなら、ぼくたちは「ねばらならい」というHave toに対しては無意識で反発をするからです。

ということは「やりたい事を探さねば!」「好きな事を見つけなければ!」と思えば思うほど、なかなか見つけることができないというパラドックスに陥りやすくなります。

だからこそ「ねばらない」と思うのであれば、いっそのこと「何もしない」という選択肢を自分の中で取り入れてみるのはどうでしょうか?

ありとあらゆる事を一切やらない、ボケーっとしている生活を送ってみるんです。

もし実生活で難しい人は、頭の中でイメージするだけでも全く違います。

人間は面白いもので、いっさい何もしない時期が続けば続けるほど、身体がそわそわしてきて何かしらやりたいくなるものです。

僕の場合は、転職失敗して周りから社会人失格だと批判されたときに心が折れて一切何もしない生活を送ってみましたが

だんだん体がそわそわしてきて、気がついたら本を読んでいました。

そんな感じで人間も地球も、動いていないと生きていけないものなので、流れに身を任せてみるというのも方法としてはアリです。

以上、コーチング やりたい&好きな事が分からない人へ!「いっそ何もしない」という選択肢もありだよ【一宮市各務原市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事