ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

読書コーチング!たくさん本を読みたいならゴール目標設定をしよう【名古屋市岐阜市】

「本がたくさん読めるようになりたいです!」という相談をたくさん受けるようになりました。

確かにたくさん本が読めることは人生においてとてもいいことだし、読もうとする意志は素晴らしいです。

ですが多くの人は読みたくても読めないと悩んでいることもまた事実です。

コーチとして活動をしている僕が思うのは、結局のところ「ゴール設定」ありきです。

つまり読書をしてることが当たり前なゴールを設定しましょうということです。

なぜならぼくたちは自分が心の底から望んでいるもの以外は手に入れることが出来ないからです。

さらにいえば「読書って国語の点数がよくないと無理なんじゃないの?」と思う人もいますが

ぼく自身は国語は嫌いでした。

だけど読書をたくさんできるようになった理由は、自分の中にあるゴールから考えたら「月100冊以上読んでないとおかしい」と思ったからです。

つまりは

ゴールが先、手段が後ということです。

あなたは読書をたくさんしている事が当然のゴールを設定していますか?

もし本をたくさん読みたいと思うけどゴール設定できてないのであれば、一度考えてみてください。

以上、読書コーチング!たくさん本を読みたいならゴール目標設定をしよう【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事