ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

今の仕事辞めたい人へ!自分中心で考えてると結局上手くいかないぞ【コーチング名古屋市岐阜市】

「今の仕事を辞めたい」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

確かに国の調査結果を見ても、仕事に対して憂鬱な気分を持っている人は年々増えています。

人生で約3分の1を費やすと言われ、さらには若者の世代になると一生働き続ける必要があるにもかかわらず

仕事が憂鬱でガマンしているのは一度きりしかない人生でものすごいもったいないことです。

だからこそ僕はやりたい仕事をした方がいいと思っていますが、その中で大事なのは「自分中心で考えていないか」ということです。

なぜなら仕事というのは、常に「相手がありき」だからです。

レストランに入って、料理人に「今日は作りたくないと思うから料理だしません。だけどお金ください。」って言われたら「ぶっとばす」と誰しも思うはずです。

さらに言えば僕たちの脳は「他人の役に立つと幸せを感じる」ように出来ています。

前頭前野眼窩内側部という部分がドーパミンで発火することで幸福感を得ることが出来るわけです。

だからこそ仕事において、じぶんの本音にフタをしないのはもちろんのこと

相手の役(世界の役)に立つために自分はどんな仕事をしたいのか?

を考える事が失敗しない働き方に対して重要なポイントでもあります。

以上、今の仕事辞めたい人へ!自分中心で考えてると結局上手くいかないぞ【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事