ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

とりあえずやってみる気持ち超大事!Youtubeライブ配信をやり始めて【コーチング実体験名古屋市岐阜市】

あらためて「とりあえずやってみる」って気持ちと行動は大事だなあと思いました。

コーチングって「常に現状を超えていく」って事が大事になるんですけど、どうしても僕たちは現状維持をしたいと思います。

たとえば去年の今頃はブログを書いて情報発信をガンガンにするなんてのは無理だと思ってたし、2014年にはYoutube配信なんて絶対しないと思っていました。

ですが今ではどちらとも普通に出来てしまうし、日常の中に組み込まれています。

つまり「現状」となっているわけで、そうなると気がついたら現状維持を続けている自分がそこに入ることになるわけです。

なので「慣れた」と思ったら、自分自身の信念を変えるためにアティチュード(習慣)を変える必要があるわけで

そうすることで自分の中に常に新しい風を起こせるというか、感情が揺さぶられて毎日の生活に色味が付いてきます。

いうなれば、人生が充実するということです。

だからこそ常に何かしら新しいことに挑戦するということは大事なことで、ぼくの場合はYoutubeのライブ配信をやってみようということでした。

方法も分からなかったし、いろいろとやらない理由が出てきたけど面白そうだからとりあえずやってみる。

で、面白いことにいろいろと上手くいかない事もあるし、最初はドキドキもするけど

段々と慣れてくるんですよね。

そうすると挑戦する前の自分では思いつかないようなアイディアも湧いてきます。

僕たちの脳は怠け者なので、常に自分の意識で挑戦していくことが大事だなと思いました。

以上、とりあえずやってみる気持ち超大事!Youtubeライブ配信をやり始めて【コーチング実体験名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事