ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

やりたい事をやってもやらなくても嫌われる!?2・6・2の法則【コーチング名古屋市岐阜市】

「やりたい事をやったら嫌われるんじゃないだろうか」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

多くの人はやりたい事を我慢して生きているので、確かにそう思うのは仕方のないことだと思います。

ですが実際は、やりたい事をやってもやらなくても誰かには必ず嫌われるんです。

松下幸之助の2・6・2の法則というのがあるんですけど

・2割の人はあなたがどんなことをしても嫌い

・6割の人はどうでもいいと思い

・2割の人はどんなことをしてもあなたの事が好き

というものです。

ぼく自身経験があって、嫌な事をやって我慢して生きている時も、やりたい事をやって生きている時も、誰か彼かに嫌われたり好かれていました。

最近Youtubeライブ配信を始めたんですけど、多くの人に批判をされたけどそれと同時にお礼のメッセージをいただきました。

批判というのは怒りの感情がメインだからクレームという行動に移しやすいので目立つけど、潜在的にあなたの事を応援したい人もいるということを知っておいたほうがいいです。

嫌な事をやろうが、好きな事をやろうが

どっちにしろ2割の人には嫌われる。

それだったら自分のやりたい事をやった方が、好きでいてくれる人達も喜ぶからWant toを追求した方がいいよね。

以上、やりたい事をやってもやらなくても嫌われる!?2・6・2の法則【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事