ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【重要】コーチング上達のコツ!怖いけど現実をちゃんと見て把握しましょう【名古屋市岐阜市】

「ゴール設定するのはいいけど、現実を見るのが怖い」と思う人は多いのではないでしょうか。

ですが現状を変えていくためには、現状を把握することはメチャクチャ重要です。

というかそもそも理想と現実にギャップを感じてなかったらモチベーションが生まれないし行動もできません。

ダイエットで40Kgになるぞ!という目標を立てても普段体重計に乗っていなければ

自分がどれくらい痩せているのか

どうなっているのか

等の把握が出来ないからどうしてもダイエットを成功させることが難しくなります。

だからこそ大事なのは現状を把握してギャップを感じること。

現状を認めるのではなくて、「把握」することが大事です。

ほとんどの人はなぜか、現実を見た時に「オレなんてダメだ」と認める事をしますが、そうすると残念ながら今までの自分を変えることは非常に困難です。

そして確かに理想と現実のギャップを観るのは怖いかもしれないけど

ぶっちゃけて言えばどこかのタイミングで強制的にじぶん置かれた状況を把握するときが来るんです。

それまで時間を無駄にしたいのであれば、ぼくは現実逃避をしてもかまわないと思いますが

僕たち人間にとって一番大事な人生時間を無駄にするなんて辞めたほうがいいと思っています。

怖いのは把握する一瞬だけ。

だけど次の瞬間には、自分がやるべきことが整理されて、動き出すことが出来るようになりますよ!

以上、【重要】コーチング上達のコツ!怖いけど現実をちゃんと見て把握しましょう【名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事