ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

コーチングと金持ちメンタリティ「高いけど欲しい!」は本当に欲しいと思っている証拠

「お金もちになりたい!」と思っている人は多いのではないでしょうか。

確かにお金は大事です。お金で自由を買うことが出来るので、資本主義社会においてお金というのは大事な要素になってきます。

今回の動画では金持ちメンタリティという話をしましたが、大事なのはゴールを下げないということです。

たとえば「欲しい!だけど高いから辞めておこう」と思って諦めた経験は誰にでもあると思います。

ですが金持ちと言われる人はちがって

自分が欲しいと思うけど手持ちがない時は、ありとあらゆる方法を使って手に入れようとします。

それに「お金=恐怖」となっている現代社会において、高いというのは自分の手持ちからお金をたくさん失うことになりますが、それを凌駕するくらい欲しいということは

自分の中では心の底から欲しい

ということでもあります。

だからこそ大事なメンタリティとして、「高いけど欲しい」と思うものは自分の中ではWant toであるということです。

お金もちというのは得てして自分のWant toに正直であり、生活をWant toで満たそうとします。

だからこそクリエイティブに物事を考えることが出来て、付加価値の高いビジネスも思いついたりするわけです。

以上、コーチングと金持ちメンタリティ「高いけど欲しい!」は本当に欲しいと思っている証拠...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事