ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「コーチング使ってゴール達成するぞ!」と思う人ほど健康のゴールを意識しよう

コーチングを学んでいる人の中には、「コーチング使って人生最高にするぞ!」と気合いが入っている人も多いのではないでしょうか。

その意気込みはとても素晴らしいし、なんだかんだ言って内側から湧き上がる衝動がないと行動できないし現状を超えたゴールを達成できません。

だからそういう気持ちを持つことは本当に凄いです。

ですが、ひとつ注意点があって

そういう人ほど「健康」のゴールをちゃんと設定したほうがいいです。

なぜなら気合いが入っていると体調不良になっても乗り越えることが出来るため、達成できた時に大病を患わう可能性があるし

「欲しいものは手に入れたけど、身体が動かなくて結局意味がない」と本末転倒になってしまうからです。

大事なのはゴール達成もだけど、そのあとも大事です。

手に入れてもそれを味わうことが出来なければ無意味です。

身体は資本です。だからこそ自分がどんな健康状態でいるのが当然かを一度考える必要があります。

コーチングでバランスホイールと言いますが、人生は「仕事」や「お金」だけではありません。

なのでよりよく人生を充実させていくためにも、元である身体のことについて考えていきたいですね!

以上、「コーチング使ってゴール達成するぞ!」と思う人ほど健康のゴールを意識しよう...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事