ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

仕事が忙しい人ほど「睡眠」のゴール設定から考えよ!【コーチング一宮市岐阜市】

「仕事が忙しい。だけど何とかしたい!」と考えている人は多いのではないでしょうか。

そういう相談をよく受けますが、ぼくがおススメしている方法は「睡眠のゴールを考える」ことです。

毎日どれくらい寝たいのか?

何時くらいに寝たいのか?

どういう場所で寝たいのか?

睡眠についてのゴール(目標)を考えることを提案しています。

なぜなら、三大欲求と言われる「食欲」「性欲」「睡眠欲」の中で、ダイレクトに身体へダメージが来るのが「睡眠」だからです。

人間、1日2日食べなかったり性欲を処理しなくても生きる事は十分できますが

1日2日の睡眠不足は圧倒的に生産性を下げるし、病気のもとになります。

短命な人や、病気になりやすい人のほとんどは睡眠時間が短かったり、質が悪いのが特徴です。

だからこそ外せない「寝る事」から、自分の人生の時間の使い方について考えていくと

仕事という人生の一部分であり手段にとらわれなくなり、いろいろな働き方が見えてくるのでおススメです。

以上、仕事が忙しい人ほど「睡眠」のゴール設定から考えよ!【コーチング一宮市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事