ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

「崖っぷちでヤバイ!」って思ってる人は実はチャンスに恵まれてる【コーチング名古屋市岐阜市】

「このままじゃ本気でやばい」と崖っぷちで絶体絶命に感じている人は意外と多いのではないでしょうか。

ですが実は、そういう人はあるチャンスに恵まれているんです。

それは「覚悟」です。

そもそもなぜ崖っぷちだと感じるかというと、現状と自分の頭の中にある理想にギャップを感じているからです。

コーチングではまずやるべきことはギャップを感じることですが、絶体絶命に感じている人は現状の最悪だと思われる事態に臨場感を感じているため、不安や恐怖が強くなっている状態と言えます。

だけど、ぼくたちの脳は臨場感を感じてリアリティが高い方を現実と判断して、その世界に見えている世界を作り変えていくという仕組みがあるので

崖っぷちでやばいと思っている世界に浸っていると、本当に現実になるので注意が必要です。

じゃあどうしたらいいのかというと簡単で、このまま行ったら終わりだと分かっているのであれば最悪の事態にロックオンするのではなく、最高の事態にロックオンしなおせばいいだけです。

その時に必要になるのは覚悟ですが、崖っぷちの人はすでに最悪の事態が見えているため「もうやるしかない」という精神状態になっていて

解決したいと思うのであれば自然と覚悟が決まり、解決するための方法を探し出そうとします。

ルータイスの言葉でいえば

「Invent on the Way」です。

解決するための方法を脳は勝手に発明して、覚悟が決まっているから行動に移すことが出来る。

そして上手くいく可能性も非常に高いというわけです。

そういう意味でも、崖っぷちで絶体絶命に感じている人は現状を変えるという意味ではチャンスに恵まれているともいえますよ!

以上、「崖っぷちでヤバイ!」って思ってる人は実はチャンスに恵まれてる【コーチング名古屋市岐阜市】...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事