ブログ記事移転中!記事が見当たらない場合はこっちにあります!また、ワードプレスでサクサク快適に動きます!

​➡https://morishoumc.com/

※移行させた記事一覧

www.morishou-gifu-futurecoaching.com/single-post/2017/08/23/morishou-blogitenn

【コーチング質問】アファメーションは部屋に貼って眺めてもいいの?一宮市岐阜市

「アファメーションって部屋に貼って眺めてもいいんですか?」という質問をもらいました。

確かにアファメーションは回数を増やせば臨場感が上がり、効果が出やすくなります。

そう考えると僕は目に見える場所に張り付けて常に意識の片隅に置く感覚はとても大事だと思っています。

だけどここで1つ注意点があって

アファメーションのルール原則11に「他人に見せない」というのがあるんですけど

そこだけは注意したほうがいいです。

なぜならアファメーションは「ゴールを達成している自分のエフィカシーやコンフォートゾーンに臨場感を持たせる手法」だからです。

つまり

アファメーションを見られるというのは、ゴールが他人にバレるということでもあります。

ということは、ドリームキラーを無駄に作ってしまう可能性が高いということです。

なので

「アファメーションは絶対に見られない」という場合は、どんどん目に見える場所に貼ってもいいですが

それ以外はなるべく見られないようにしたほうがいいですよ!

以上、【コーチング質問】アファメーションは部屋に貼って眺めてもいいの?一宮市岐阜市...でした!

↑いつもシェア感謝です!今回もぜひ

森昇のSNSをフォローする

【動画初公開​】コーチング感想等

セルフコーチング実践入門ページ.png

​最新記事

ピックアップ記事